公益社団法人岐阜県公共嘱託登記土地家屋調査士協会

 

トピックス

 

 

 

   

平成26年度 第1回臨時社員総会を開催

日 時 平成27年5月22日(金)午前10時30分より

     長良川国際会議場にて

臨時社員総会を開催しました。議案として 『入会金及び会費に関する規則』の一部改正(案)審議の件と 『公益社団法人岐阜県公共嘱託登記土地家屋調査士協会定款』の一部改正(案)審議の件が上程され、全て承認可決されました。また、報告事項として 平成26年設備投資の見込み変更の件が報告されました。

 

 

   

全公連 平成26年度 第3回研修会が開催されました

日時 平成27年2月17日(火)13時30分から19時

    平成27年2月18日(水)9時から12時まで

    

    東京都千代田区飯田橋3丁目10番8号

      ホテルメトロポリタンエドモント 2階「悠久」にて

1日目は、「大規模災害復旧支援と協会の役割~東日本災害復興を教訓として~」と「被災家屋認定調査指針の実務」と題して、講演がありました。

2日目は、1日目の講演等をテーマに意見交換会が行われました。

 

   

平成26年度 第1回公益目的事業推進会議を開催

日時 平成26年12月19日(金)午前10時30分より

    テクノプラザ 4階プラザホールにて

午前の部は、本協会役員を対象に、秋保賢一弁護士を招き「役員の義務と責任」と題して、講義をいただきました。

午後の部は、官公署、他協会からも多数出席いただき、「地籍調査の現状について」・「地籍整備推進調査費補助金制度の活用について」と題し、国土交通省地籍整備課 峰嵜悠様、「国土調査法第195項を利用した地図づくりのための工程管理と注意事項について」と題し、国土交通省地籍整備課 森田和幸様に講義をいただきました。

大変有意義な会議となりました。

 

 

   

土地家屋調査士登録入会説明会が開催されました

日時 平成26年12月19日(金)午前11時15分より

    調査士会館にて

土地家屋調査士登録並びに調査士会入会説明会が開催されました。公嘱協会からは篠田総務部長が出席し、公嘱協会入会について説明されました。

 

 

地籍問題研究会 第11回定例研究会が開催されました

日時 平成26年12月13日(土)午後1時00分より

    じゅうろくプラザ5階大会議室にて

地理空間情報の共有化と新たな地籍調査制度をテーマとして開催されました。公嘱協会からは榊原理事長が出席し、「地区計画事業成果等を利用した国土調査法第19条第5項申請の試み」について報告されました。

 

 

関市の総合防災訓練に参加

日時 平成26年10月26日(日)

    関市田原小学校にて

関市で開催されました総合防災訓練に社員6名が参加し、ブースを出展しました。距離当てクイズを実施し、パンフレット・グッズを配布しました。

   

第1回特別研修会を開催

日時 平成26年10月14日(火)午後1時30分より

    長良川国際会議場にて 

岐阜県土地家屋調査士会と岐阜県公共嘱託登記土地家屋調査士協会の共同開催で、暴力団対策法に基づく不当要求防止責任者講習を、岐阜県警察本部と(公財)岐阜県暴力追放推進センターより講師を派遣いただき開催しました。

 

 

 

各務原市の総合防災訓練に参加

日時 平成26年10月5日(日)

    各務原市立那加第三小学校にて

各務原市で開催されました総合防災訓練に 理事長、副理事長、事務局長ほか8名が参加し、ブースを出展しました(パネル・パンフレット展示・パズル実施)。台風18号接近により天候が不順な中、距離当てクイズは実施できませんでしたが、無事終了しました。

   

高山市の総合防災訓練に参加

日時 平成26年9月28日(日)

    高山市江名子小学校にて

高山市で開催されました総合防災訓練に参加し、ブースを出展しました。距離当てクイズを実施し、パンフレット・グッズを配布しました。

   

平成26年度 定時社員総会開催

日時 平成26年9月12日(金)午後3時00分より

    ホテルパークにて

議案として平成25年度期事業報告及び決算報告承認の件、平成26年度理事報酬額承認の件、平成26年度監事報酬額承認の件、役員選任の件が上程され、全て承認可決されました。

   

下呂市の総合防災訓練に参加

日時 平成26年9月7日(日)

    下呂市下呂小学校にて

下呂市で開催されました総合防災訓練に参加し、ブースを出展しました。距離当てクイズを実施し、パンフレット・グッズを配布しました。

   

美濃市の総合防災訓練に参加

日時 平成26年8月31日(日)

     美濃市中有知小学校にて

美濃市で開催されました総合防災訓練に社員8名が参加し、ブースを出展しました。

防災意識向上のための広報活動としてパネル展示、パンフレットの配布、また、イベントとして歩測による距離当てクイズを行いました。 クイズ等の参加人数は74名でした。

   

瑞浪市の総合防災訓練に参加

日時 平成26年8月24日(日)

    瑞浪市民公園「いこいの広場」にて

瑞浪市で開催されました総合防災訓練に参加し、ブースを出展しました。距離当てクイズを実施し、パンフレット・グッズを配布しました。

 

   

寳金敏明先生講演会

日時 平成25年2月21日(木)午後1時30分~午後4時30分

    メイン会場:長良川国際会議場(4元中継)

境界理論の第一人者である寳金敏明先生を講師としてお招きし、『官民境界確定協議の在り方と、その法的性質』について講演会を開催しました。

県内官公署職員の皆様、岐阜県土地家屋調査士会会員が多数出席し、大変勉強になる講演会となりました。

 

 

 

平成24年度 定時社員総会開催

日時 平成25年1月23日(水)午後3時00分より

    ホテルパークにて

議案として第28期事業報告及び決算報告承認の件、公益社団法人移行に伴う『諸規則』の新設、一部改正及び全部改正(案)審議の件、第24年度事業計画(案)審議の件、平成24年度収支予算(案)審議の件、役員選任の件が上程され、全て承認可決されました。

 
 

 

 

新入会員入会説明会を開催

日時 平成24年12月20日(木)

    調査士会館にて

新入会員が出席し、調査士登録並びに調査士会入会説明会が開催されました。公嘱協会からは篠田総務部長が出席し、公嘱協会入会について説明されました。

 

 
 

 

 

 

 

公益社団法人設立登記を申請

日時 平成24年11月1日(木)

岐阜地方法務局へ公益社団法人設立登記・特殊民法法人解散登記を申請し、即日登記が完了し、本日晴れて当協会は公益社団法人に移行しました。

 

 
 

 

 

 

公益移行認定通知を受領

 

日時 平成24年10月22日(月)

岐阜県用地課において小嶋副理事長と島田事務局長2人で公益移行認定通知を受領しました。公益社団法人にふさわしい協会を目指し、社員一丸となって社会の期待に応えていきたいと決意しております。

 

 

 

 

遂に答申降りる

日時 平成24年9月27日(木)

待ちに待った答申が認定等審議会から降りました。

次はいよいよ認可です。

 

 

 

 

高山市防災訓練に参加

日時 平成24年9月9日(日)

高山市で開催されました防災訓練に参加し、パンフレット・グッズを配布しました。

 

 

 

 

第28期通常総会開催

日時 平成24年9月6日(木)午後2時30分より

    ホテルパークにて

議案として第27期事業報告及び決算報告承認の件、公益社団法人移行に伴う『諸規則』の一部改正(案)審議の件、第28期事業計画(案)審議の件、役員改選の件、報告事項が上程され、全て承認可決されました。

 

 

 

 

第28期第1回公益目的事業推進会議を開催

日時 平成24年8月31日(金)午後1時00分より

    ワークプラザ岐阜にて

協会役員等が参加し、先進的な事業について各支所の受託団毎に発表し、関受託団の税務課家屋見取図作成、恵那受託団の工事施工後の境界標埋設業務などが紹介され、大変有意義な会議となりました。

 

 

 

 

瑞浪市・各務原市総合防災訓練に参加

日時 平成24年8月26日(日)

瑞浪市・各務原市で開催されました総合防災訓練において、ブースを出展し、距離当てクイズやブロック並べを実施し、パンフレット・グッズを配布しました。

 

 

 

   

第27期

 

中嘱連通常総会開催される

日時 平成24年6月22日(金)~23日(土)

    松阪市フレックスホテルにて

正副理事長他、常任理事が参加しました。

静岡協会伊藤理事長が「公益社団法人の運営について」を講演されました。

 

 

 

 

全公連総会開催される

日時 平成24年6月4日(月)~5日(火)

    東京、ホテルメトロポリタンエドモンドにて

正副理事長が参加しました。

全公連の泉副会長が「地籍調査の推進と全公連の取り組みについて」

を講演されました。

 

 

 

 

第27期新入社員研修会を開催

日時 平成24年5月30日(水)

    調査士会館にて

正副理事長、各部長が出席し、新入社員9名中7名が参加し、協会の目的・組織、業務管理システム等について研修を行いました。

 

 

 

 

静岡協会へ訪問

日時 平成24年4月17日(火)

岐阜協会役員で静岡協会に訪問しました。 公益社団法人へ移行された先進協会として、公益移行への心構え・準備の取り組み方・公益移行後になすべき事柄等、様々な疑問・質問に丁寧にお応えいただき、大変充実した時間を過ごしました。

 

 

 

 

岐阜市役所において公嘱協会の市民無料相談始まる

平成24年4月より毎月第2・第4木曜日に

岐阜市役所において市民無料相談を担当することになりました。市民の皆様の思いに応えることのできるよう努力してまいります。

 

 

 

 

中津川市と災害時応援協力に関する協定締結

日時 平成24年3月29日(木)午後3時30分より

    中津川市役所にて

正副理事長他、地元役員が参加し、災害発生後、公共施設の被災状況の調査や復旧に必要な境界の復元等を内容とする協定を締結しました。

 

 

 

 

坂祝町と災害時応援協力に関する協定締結

日 時 平成24年3月16日(金)

坂祝町と災害時応援協力に関する協定を締結しました。

 

 

 

 

第27期第2回公益目的事業推進会議を開催

日 時 平成24年3月9日(金)午後1時00分より

     ワークプラザ岐阜にて

協会役員等が参加し、岐阜公嘱協会の現状報告、防災マニュアルについて報告がなされ、全公連理事の菅原浩明IPU委員会事務局長をお招きして、公益移行後の公嘱協会の展望について様々な角度から論じていただき、大変有意義なひと時を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

第27期第2回臨時総会を開催

日 時 平成24年3月9日(金)午前10時30分より

     ワークプラザ岐阜にて

公益法人移行に関する第2回臨時総会を開催しました。各議案として公益社団法人移行に伴う『定款』の一部改正(案)審議の件、公益社団法人移行に伴う『諸規則』の一 部改正(案)審議の件、第27期補正予算(案)の審議の件が上程され、全て承認可決されました。

 

 

 

 

 

 


 

 

公益社団法人岐阜県公共嘱託登記土地家屋調査士協会

〒500-8115 岐阜市田端町1番地12
TEL:<058>248-1895 / FAX:<058>240-4888 / E-mail:kousyoku@bird.ocn.ne.jp